当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は、お客さまお一人お一人のご家族の構成やライフスタイルを考慮し、お客さまに寄り添いきめ細やかな、質の高いコンサルティング・商品・サービスの提供に努めます。 多数の保険商品を取り扱う専門家として、お客さまの金融知識や 経験、財産の状況、家族構成など様々な状況を踏まえ、適切な保険商品のご案内やサービスのご提供に努めてまいります。 数多くの選択肢(保険商品)をご用意し、お客さまにとって最適な商品をご提供します。
  2. 時代の環境変化に伴う新たなリスクに備え、知識力と提案力を向上し、最先端の商品をご案内いたします。
  3. 業務のデジタル化を推進し利便性を高め、お客様のご負担を減らし効率化に努めます(印鑑レス・ペーパーレス・キャッシュレス・WEB面談・オンライン募集・保険金オンライン請求等)
  4. 私たちは、「お客さまの声」をしっかりと経営に生かすために、その履歴を管理し、社内共有を行い、その対応について 迅速な行動を心がけております。また、いただいた「お客さまの声」につきましては、当社での対応履歴も全て保険会社に連携・共有する体制を築く事で、より一層、お客さまが安心し、お客さまをお守りできる体制を徹底しております。
  5. お客様との時系列対応記録を社内で共有できる体制を整え、担当者以外でもご対応ができるシステムを構築いたします。
  6. 社員全員の対応・サービスの品質を高めライフクラフトスタンダードを意識したご案内に努めます。
  7. 提携先の企業・士業との連携を深め、様々なリスク分析・回避のため、お客様のワンストップ窓口となり、安心明瞭な解決方法・対策・サービスを提供できるよう努力してまいります。

Key Performance Indicator

 方針KPI
1口振ペーパーレス率14.4%→20%
2クレカ払い率9.4%→15%
3地震保険付帯率51.4%→60%
4 多種目販売率14.4%→20%